メニュー

高等学校からのお知らせ

みやがく脱出ゲーム

  • 2022年03月07日
  • 高校トピックス

3月5日(土)、1.2年生合同の校内遠足を実施しました。

長期にわたる新型コロナウイルス感染症の影響で、修学旅行はじめたくさんの行事ごとが中止や縮小が続く中、出来る範囲の中で思い出に残る行事になればと、先生方が生徒達の為に企画したのは“みやがく謎解き脱出ゲーム”。

体育館に集められた生徒達。ここから“脱出ゲーム”が始まります。校内のあちこちに仕掛けられた謎を班ごとに協力しあって解き、2つのチェックポイントを通過し「最後のてがかり」をもとに最後の合言葉を導き出さなくてはなりません。

いつになく真剣な表情で謎解きに挑戦!次々と謎を解いていきます。

第1章の謎を解けたチームは、第1チェックポイントへ。クリアしたチームだけが次に進むことができます。

第2章の謎解きに成功するといよいよ最終章!刻一刻と制限時間が迫る中、みんなダッシュで体育館に向かいます。生徒に交じって真剣に謎解きに挑戦する先生の姿も・・・。

最後の合言葉を書いて提出し、謎解きの解説。正解できたチームには景品が贈呈されました。最後に残った景品をめぐってじゃんけん大会!

大いに盛り上がった“謎解き脱出ゲーム”。生徒達にとって楽しいひとときになりました。