メニュー

中学校からのお知らせ

SNSセレクト(萌黄祭)

  • 2023年02月16日
  • SNSセレクト

公式SNSに投稿した記事を紹介します!

学校の取組や生徒の様子を紹介しています。

是非SNSページ(Facebook、Instagram)をご覧ください。

1月27日の投稿

1月21日(土)に第10回宮崎学園中学校萌黄祭を実施しました。
この萌黄祭は中学校単独の学習発表会兼文化祭のような位置づけの行事で、1年生はダンス、2年生はミュージカル、そして3年生は合唱と各学年が発表を行います。
加えてビブリオバトル発表や英語暗唱弁論発表、書道部や合唱部などの部活動による発表、さらに個人ステージ発表など様々なプログラムがステージ上で行われます。
個人ステージはオーディションを通過した個人やグループの発表ですが、毎年非常にバラエティ豊かな発表が繰り広げられ、ピアノやエレクトーン演奏、フラダンス、バレエ、コント、バトントワリング、声楽等々、今年度も素敵なステージが目白押しでした。
また、もう一つの見どころは当日の萌黄祭の運営です。実は毎年この行事の準備、計画、当日の運営は全て3年生が手掛けており、当日はいかなるトラブルが起きても自分たちで解決しなければなりません。
萌黄祭の成功のカギは毎年3年生の力に大きく委ねられているのですが、その責任とプレッシャー、当日の様々なアクシデントを乗り越え、今年は12期生(実行委員長:岩元君、副実行委員長:草野さん)が最高の萌黄祭を作り上げて宮崎学園の歴史に新たな一歩を刻んでくれました。
宮崎学園中学校の皆さん、今年度も素晴らしい萌黄祭をありがとうございました!来年は13期生たちを先頭に、また新たな宮崎学園の歴史を刻んでくれることを期待しています。