HOME新着情報一覧 > 詳細

新着情報

【体操同好会】宮崎県高等学校新人総合体育大会で大活躍!!

11月3日(金)~5日(日)県体育館で行われました「宮崎県高等学校新人総合体育大会 第46回体操競技大会」におきまして、本校の体操同好会が女子の部で団体総合・個人総合で第1位を獲得いたしました。また、個人種目別でも素晴らしい成績をおさめてくれました。

おめでとうございます‼

~本校の結果~ 体操競技 女子

【団体総合】

第1位 光行唯菜さん(住吉中出身)・中別府真由さん(大津中出身)・宮田愛菜さん(檍中出身)

【個人総合】

第1位 光行唯菜さん(住吉中出身)  第3位 中別府真由さん(大津中出身)

【個人種目別 ゆ か】

第1位 光行唯菜さん(住吉中出身)    第3位 宮田愛菜さん(檍中出身)

【個人種目別 平均台】

第1位 光行唯菜さん(住吉中出身)

【個人種目別 跳 馬】

第1位 光行唯菜さん(住吉中出身)    第3位 宮田愛菜さん (檍中出身)

【個人種目別 段違い平行棒】

第1位 光行唯菜さん(住吉中出身)  第3位 宮田愛菜さん (檍中出身)

~選手のコメント~

今回の試合を通して今後の課題がいくつか見つかりました。最高の演技ができるよう調子を本番にもっていくことが大切なので、毎日の練習の中でいろんなことを意識していこうと思います。(2年 光行 唯菜さん)

緊張もしましたが、自分なりの演技を精一杯やることができ、日々の練習の成果をしっかりと出すことができました。悔いが残らないようこれからもチーム一丸となって頑張りたいです。 (2年 中別府 真由さん)

今回の試合は自分にとって自信がついた試合でした。前回よりもレベルを上げて新しい技を取り入れて臨みました。高校生になって初めて3位入賞でき、とてもうれしかったです。     (2年 宮田 愛菜さん)


ページトップへ