HOME学科案内 > 特進科

特進科

特進科 特進科

志は高く、知性を磨き難関大学を目指します。
難関・狭き門と言われるレベルの高い大学への合格を目指します。志を高く持ち、知性や感性を磨きながら自分の可能性に挑戦します。

特進科の目標

学力アップで夢を実現します

すべての教師が高い専門性をもって指導します。 難関大学を目指すために必要とされる高いレベルの学習の質と量をそれぞれの教科が魅力的に展開します。 夕課外後の個別指導などにより一人ひとりにきめ細かく配慮した指導を行います。

大人の風格を育てます

将来、目指す分野でリ一ダーとして活躍するためには、高い志と強靭な精神力が必要です。 本校の建学の精神である「礼節・勤労」を大切にする校風の中で、しっかり鍛えながら、 知性や感性を磨きつつ大人の風格を育てます。

必要な情報等を適切に提供し、広い視野と高い意欲を養います。

社会の動き、各大学の特色や最新の情報などをあらゆる機会に提供し、自分の将来に関わる広い視野と強い意欲を育てます。

特進科の教育

充実した宮崎学園特進科の教育
志望校合格へ向けた学力向上のためのサポート体制と心の教育の充実が特徴です。
課外の充実 少人数教育 部活動への配慮
◆朝課外
◆夕課外
7:30~8:15
17:05~17:50
習熟度別にクラスを編成し、更には教科ごとの習熟度別少人数指導を実施します。 特進科生には、毎日型の部活動以外にも週3(水・土・日のみ)型の部活動加入が認められています。
(超難関の進路希望を持つ生徒には、別メニューで難関大学対策講座を実施)
東大見学会 人間学講座 遠くても安心
H24年度より1年生希望者を対象に東大をはじめとする東京の難関大学見学会を実施し、生徒の意識を高めています。 H25年度より1・2年生を対象に、生徒の心を育てることを重視して、人間教育・リーダー教育を強化しています。 みどり寮では、入寮生全員に月~木の21時~22時、教職員がついての自学自習を実施、学習習慣の確立を図ります。

特進科のトピックス

2016年12月 東大見学会の様子はコチラ

(クリックでpdfを開く)

ページトップへ